space

掌のうえ

あのさぁーー、あいつらに必要なんはありがたいナントカとか経文とかじゃなく懺悔室だって話だよ。
誰も覚えちゃいねーし言いやしねーもん、あたくしがここでゆうの。4人の話ね。

美猴王

多分ね、ここにいるやつら今までの全部覚えてたら殺し合いすんじゃない?
なんで仲良くしてっかわかんない。そんな感じ。あたくしからしたら。そんな感じ。
大体、よくわかんねー実験ばっかしてるヒトサイドに問題があるんよね。

今の妖怪連中だって、辿ればヒトのせいで出来上がってんだし。コイツなんてそれの最たるもんだよ。

そんで手に負えねっつうっから色々もう…ねぇ。

悟能

今のコイツ、いっちゃん世間に近いんじゃない?性格的に。
イケメンで人望厚くて強くって、仕事できるって。過去形で。

1コなんか崩すとコイツ自身じゃなくって世界が回転するってゆうの?それ。
豚になったとたん皆掌返して冷たくなるの、案の定って感じ。

まァー欲かいたコイツも悪いけどさ、コイツ的には恵まれてんのどっぷりだったから、わかんなかったんだろうね。
世界が自分に優しくないのに、それでも自分は世界に優しくする道理なんてないもんな。

コイツの生き方正しいよ。

玄奘

可哀想な女だよ。いっこ前、男だっけ?男ン時もあったしぐるぐるぐるぐる人間にばっか転生してるよ。
みっつ前にさ、あのバイオ猿がやりたい放題してるの止めてって、当時尼ちゃんだったこの子に頼んだの。

したよ仕事。ちゃんとしたよ。猿騙くらかしてくれて助かった。
でもね、猿との間にガキこさえて帰ってこれなくなってさ、そのまんま死んじゃった。

可哀想だから次、女の子になったら腕力あげようと思ってね。今それみたい。

沙和尚

こいつよくわかんないけどいっちゃんマトモだったのに、いっちゃん頭オカシクなっちゃったね。
水怪になったとか器がどうこうとか関係なく、もっとずっと前だよ。もっと違う形してたの。

或る日突然、暴れてさぁ水死体の……いや、うん。
気持ち悪いってんでバケモンにして別世にポイして様子見てっけど、

まーーだ猿と玄奘の赤ん坊ひっさげてる。多分、本能だからなんでかわかんないだろうけど

なんか楽しくやってるようだし、コレ思い出していいん?って話だけど、いつかは向き合うことじゃん?
そっからどうするかはコイツら次第だけどさ、今後コイツらが本当に手にするべきモノが何かっていうと、

うーん…モノじゃねぇのは確かだよね。

でも変わんねー気がするなぁー、何千年繰り返してもこのザマだもん。そう、思う。

inserted by FC2 system